NEWSてんちょ~マツケンの工場ブログ R1チェーンスプロケ交換

てんちょ~マツケンの工場ブログ R1チェーンスプロケ交換2017/11/25

いつもYSP友泉をご利用いただきありがとうございます。

今回はYZF-R1のチェーンスプロケットの交換です。

 

IMG_7726.JPG

 

チェーンのサビとスプロケットの磨耗でセットで交換の内容です。

 

IMG_7727.JPG

 

みなさんのチェーンスプロケは大丈夫ですか??

 

IMG_7728.JPG

 

エンジンからの出力されたパワーをリヤタイヤに伝えるのはこのスプロケットと

ドライブチェーン達です。

 

IMG_7729.JPG

 

今回の交換は純正品から社外品へのカスタムも含めたメンテナンスとなります。

純正のリヤスプロケットは790グラム。

 

IMG_7732.JPG

 

サンスター製のスプロケットはこちら。重量は約半分の350グラム(~o~)

 

この軽量化はかなり大きな違いなんですよ!!!スプロケットは直接リヤホイールに

取り付けてありますので、その効果はバツグンです。

 

IMG_7733.JPG

 

ここに純正と同じメーカーDID製のドライブチェーンのゴールドを合わせて

見た目にも魅せられますね(*^_^*)

 

IMG_7735.JPG

 

IMG_7734.JPG

 

今回はビフォーアフターがすごくわかりやすい状態でしたが、ドライブチェーンメンテナンスは

適度な頻度が必要です。伸びの調整や清掃に潤滑。まずはお気軽にお尋ね下さい。

余談ですが、純正のスチールのそのままのものもございますので、純正の感じを崩したくない

というお客様も、もちろん純正品もご用意できるのでご相談下さい。

もうひとついえば。。。カラーチェンジもできます(*^_^*)

 

IMG_2584.JPG

 

今回のものとは違うメーカーの製品ですが、様々なカラーアルマイトに対応してくれます。

自分だけのオリジナルカスタムを作ってみるのも楽しみの一つですね!!!

ということで、ご相談はいつでもお気軽にお申し付け下さい!!!

 

店長 高松 (^^♪