NEWSてんちょ~高松の工場ブログ XJR1300メンテナンス

てんちょ~高松の工場ブログ XJR1300メンテナンス2017/08/27

いつもYSP友泉をご利用いただきありがとうございます。

XJRのメンテナンスをご依頼いただきましたので。。。

私の好物。。。いえ、大好きな車両です。

およそ19000km走行のスパークプラグを交換します。

インジェクションになってプラグがかぶるという症状はおきにくくなりましたね。

ですが、適度に交換して好調を維持していきましょう。

 

IMG_6649.JPG

 

エアクリーナーフィルターの交換もあわせて行ないます。

タンクを外さなくても横から交換出来るのがポイントですね。

 

IMG_6652.JPG

 

新品との比較で一目瞭然の汚れがお分かり頂けるかと。

 

IMG_6654.JPG

 

良い空気 良い火花 良い燃料 この3原則は大事です。

 

IMG_6655.JPG

 

オイルとオイルフィルターを交換しますので、合わせてオススメするのが

フラッシングです。エンジンオイルを利用してエンジン内部からクリーンにしよう

ということです。美しさは内面からとは人間にも良く言ったものですよね。

驚くほど汚れが出てきますので、お試しあれ!!!

 

IMG_6648.JPG

 

S様のXJR、きれいに仕上がってます。

少しご紹介します。

 

IMG_6657.JPG

 

生産終了とな悲しきかな。。。

 

IMG_6658.JPG

 

いつまでも元気に走り続けられるよう、メンテナンス大事です。

 

IMG_6659.JPG

 

XJRのことは私的な趣味も含めてカスタムご相談承りますので、是非ご相談下さい。

 

店長 高松 (^^♪