NEWSYSP友泉オフロード部、アソカン遠征してきました!!

YSP友泉オフロード部、アソカン遠征してきました!!2018/10/30

10/28日曜日に阿蘇観光牧場、通称アソカンにて走行してきました。

遠征です(*^_^*)

 

IMG_3490.JPG

 

47台のエントリーがあり、エキスパート、ミドル、ビギナーと別れてレースを行います。

制限時間内に何週できるかというシンプルな内容です。

エンデューロレースなので、短いコースをハイスピードやジャンプして周回し順位を決めるモトクロスとは

違いまして、完走することを目的としたラリーのようなレースです。本当に自然が舞台のコースに挑んでいくという感じです。

 

IMG_3492.JPG

 

今回は工場長の井上がSEROWにてエントリーしまして、YZ250FXのI様、KX125のH様と

でYSP友泉オフロード部でエントリー(*^_^*)

 

しかし、チーム名を間違われてYAP友泉になっていました。。。残念っ。。。

さらにミドルでエントリーしたFXのI様がなぜかビギナーに。。。

前途多難で始まったのですが、無事にレースは終了しまして。

 

IMG_3489.JPG

 

IMG_3493.JPG

 

IMG_3488.JPG

 

IMG_3510.JPG

 

そして、YZ250FXのI様は優勝!!おめでとうございます。!!

ビギナークラスにエントリーになったとはいえ、優勝はスゴイこと、周りからの反響も

凄かったみたいです。そして、左の3位に井上工場長がランクイン!!!

コンペモデルたちを押しのけて、トレールバイクのSEROWでの健闘ぶりは流石っ!!

 

KX125のH様は奮闘しまして、最後まで頑張っておられました!!

ライバルを見つけ、切磋琢磨した甲斐もあり、すごく上達したようですよ(*^_^*)

ただ。。。最終の時間帯で坂道に捕まり。。。クラッチが。。。終わりました。。。

終了~~~~~。メンテナンスで入庫しますが、92年式ということもありまして、

パーツが生産終了~~~。どうしたもんかな。

 

いろいろあって、楽しい思い出になりましたね。

いつもMT-01で友泉をご利用いただいているM様はFE350で健闘したようです。

お客様同士の横の繋がりもでき、とても有意義な時間を過ごせて良かったです!!!

 

IMG_3501.JPG

 

そして、ハードに使用したSEROW君は丸裸にして、綺麗に清掃andメンテナンスです。

ここが大事。乗りっぱなしはダメです。メンテナンスはもちろん、我々にお任せ下さい。

 

IMG_3503.JPG

 

このSEROWはこれから、現行のモデルの外装へイメチェン予定です。

お楽しみに(*^_^*)

 

ライダー工場長 井上

 

IMG_0514.jpgNEW.jpg

 

ブロガー店長 高松

 

stafftakamatu.jpg