NEWSてんちょ~高松のメカブログ:トリシティのトリ交換

てんちょ~高松のメカブログ:トリシティのトリ交換2019/01/23

いつもYSP友泉をご利用いただきありがとうございます。

今回はTRICITY125のトリ交換。。。タイヤ交換です。

オートバイはそもそもリヤタイヤで駆動していますので、

リヤタイヤが先に摩耗しやすいというのをご存知ですか??

スクーターはカウルやボディで覆われていて、タイヤの残量を

目視しにくいので、定期的に空気圧点検を実施することで

同時にタイヤの摩耗残量を確認しましょうね(*^_^*)

もちろん、YSP友泉へお持ちください。

無料で点検、空気圧調整いたします( *´艸`)

 

IMG_0444[1].JPG

 

TRICITY125が前期型のリヤタイヤが12インチです。後期型は155と同じ13インチに

変更となりました。ここが悩ましい所で、選択肢が少ない12インチのリヤタイヤサイズ。

少し前までは純正採用のタイヤのみの選択肢でしたが、IRCタイヤが出してくれたタイヤ、

モビシティを選択。

 

IMG_0442[1].JPG

 

ほぼセンターが無い状態の旧タイヤ。いくらTRICITYでもこのタイヤでは心もとないというか

危険です。定期点検でオススメさせていただきました。オーナー様は気づいてらっしゃらない

様子でしたので、点検が功を奏しました。

 

IMG_0443[1].JPG

 

バシっとニュータイヤで気持ちよくオーナー様を運んでくれることでしょう。

次回はフロントの交換もお待ちしております。

 

1月末までのご注文でタイヤ基本価格を10パーセントオフにて交換いただけます。

タイヤ交換キャンペーンをぜひご利用ください。

もちろん50ccから大型バイクまでキャンペーン適用です。

ダンロップ、ブリジストン、ミシュラン、IRC、ピレリ、メッツラー、取り扱いメーカー

です。ご相談はお気軽にスタッフへお申し付けください。

 

店長 高松