NEWS店長高松のメンテブログ XSR900 サスメンテ

店長高松のメンテブログ XSR900 サスメンテ2019/02/27

いつもYSP友泉ピットサービスをご利用いただきありがとうございます。

最近は私のピット作業もフル稼働させていただいてます。

工場サイドのブログが疎かになっておりますので、すこしずつですが

UPしていきます。

 

IMG_0924.JPG

 

XSR900オーセンティック仕様のO様オーナー車両です。

サーキットにもツーリングにも使用して早くも2万キロ。

前後ともにKYBのスペシャルサスを搭載していただいています。

ということで、サスペンションオーバーホールメニューをご依頼いただきました。

 

IMG_0576.JPG

 

DLCコーティングが施されたインナーチューブの隠れた部分にはKYBのレーザー刻印が

現れました。

 

IMG_0580.PNG

 

IMG_0578.JPG

 

IMG_0579.JPG

 

オイルシールはSKFを使用して交換しました。

私のYZ125Xにも使用しております。様々なサイズが用意されていて、最高品質の低フリクション

性能とオイルシールの能力を兼ね備えた品物です。予算が許すのであればオススメします。

 

IMG_0577.JPG

 

グリーンがアクセントになりますね。

フロントフォークは自店にて作業をし、リヤサスペンションはサスペンションOH専門テクニクスへ

送りメンテナンスに出しました。ロッドを再メッキするメニューを追加しOH完了しました。

リヤサスは3週間以上の納期がかかってしまいまして、O様も首を長くしておられました。

ですが、本番は春先のサーキットですので、準備万端!!!( *´艸`)

YSP友泉サーキット部、今年も楽しいイベントに参加していきます。

今年はあまり行っていないHSR九州の方にも足を運ぼうと思っております。

 

IMG_0924.JPG

 

IMG_0925.JPG

 

ちなみに。。。

 

IMG_0575.JPG

 

XSR900、MT-09用のラジエターコアガードは弊社オリジナルで制作しております( *´艸`)

2019年はデザインを変更し、ブラックバージョンも制作しております。

店頭にありますので、ぜひ手にしてみてください。

最後にCMしてごめんなさい。

 

ということで、O様の元へ帰っていったXSR900。

オーナー様の元へ戻れて、喜んでいることでしょう( *´艸`)

この度はご依頼いただきありがとうございました。

 

店長 高松

 

stafftakamatu.jpg