NEWSMXPARK 古賀へ行って来ました。YSP友泉オフロード部

MXPARK 古賀へ行って来ました。YSP友泉オフロード部2019/04/10

YSP友泉オフロード部 MXPARK古賀へ行って来ました。

福岡市から1時間弱のアクセスの良さで、平日終日走行料金1500円で

お腹いっぱい遊べます。

 

IMG_1622[1].JPG

 

今の季節は本当にちょうど良い気候です。

 

IMG_1620[1].JPG

 

サーキットもそうですが、オフロードもトランポが欲しいですよね。

それ専用にトランポを購入することがなかなか難しい方はレンタカーという

便利なものがこの世の中にはあります( *´艸`)

トヨタレンタリースさんでお安く軽トラックをレンタルするという手もございます。

以前よりレンタカーでお世話になっているので、ご紹介しますのでお気軽にお問い合わせください。

 

IMG_1638[1].JPG

 

IMG_1643[1].JPG

 

モトクロス、エンデューロ、オフロードバイクは僕らの想像をはるかに超えて楽しませてくれます。

土の上を走ることで、車両の挙動を感じやすくなったり、バランス感覚の向上など、日常の

バイクライフにも寄与する技術が身に付きます。

そして、モータースポーツという言葉の通り、バイクはスポーツだと感じさせてくれます。

汗をかき、息を切らし、一生懸命に走る。

素晴らしい時間を仲間と共に共有する。

とても有意義です( *´艸`)

公道走行できるオフロード車でヤマハはSEROWという超ロングセラーモデルがございます。

このようなクローズドコースでも十分に楽しんでいただけます。

ぜひオフロードを一緒に初めましょう( *´艸`)

 

IMG_1601[1].JPG

 

IMG_1602[1].JPG

 

先日、YSP友泉オフロード部のO様のWR250RにIRCタイヤの新作VE-33Sを交換させて

いただきました。ゲコタの愛称で知られる難所系エンデューロタイヤですが、そこに

クロスカントリーも戦えるハイスピードにも対応した仕様になった今回のVE-33S。

モトクロスコースもガンガン加速してくれることでしょう。

ぱっと見の印象はタイヤがすごく高くなっています。手で触った感覚は確かにゲコタ

らしく柔らかく。でも高くてすごく楽しみなタイヤです。

私はYZ125XにはダンロップのAT-81純正採用のものを履いていますが、機会があれば

試してみたいですね。ま、もう1SETAT-81があるので、まだ先にはなりそうです。

 

MXPARK古賀ですが、起伏が多く、ピョンピョン飛べます( *´艸`)

逆にジャンプをミスるとすぐ体力を奪われます。。。私たちもまだまだですが

一緒に腕を磨いていきましょう。もちろん楽しむということが大前提ですので、

気軽に参加してみてください。

 

バイクも装備品も一式YSP友泉でご案内できますので、少しでも興味がある方は

ぜひご来店ください。

 

店長 高松

 

stafftakamatu.jpg