NEWSてんちょ~高松の工場ブログ チェーンメンテナンス

てんちょ~高松の工場ブログ チェーンメンテナンス2017/09/11

いつもYSP友泉をご利用いただきありがとうございます(^^♪

お客様に好評のチェーンメンテナンスです。

 

IMG_6762.JPG

 

よくあるチェーンの汚れですが、皆さんは定期的にメンテナンスしていますか??

ウエットタイプとホワイトタイプがありますがそれぞれの良いところがあります。

ホワイトタイプの魅力はやはり、飛び散らないというところや、耐摩耗性が高いなど。

ウエットは飛び散りますが、浸透性に優れその後の清掃も行ないやすいです。

 

で。。。

 

IMG_6763.JPG

 

当然メンテナンスが必要なのですが、どちらにしても結構な作業です。

センタースタンドを備えたバイクならまだ行ないやすいのですが、そうでないバイクは

なかなか作業するのは億劫になるのではありませんか??

その作業、友泉にお任せ下さい。

専用のチェーン清掃ツールを使い、綺麗さっぱりにして差し上げます!!!

IMG_6765.JPG

 

そして、塗布するチェーンオイルはこちら。

 

ヴィプロスのレイキッシュ(1944円)とグレサージュ(2376円)です。

06231336_53a7aec5c02f7.jpg

 

06231556_53a7cf9e0581d.jpg

 

レイキッシュはとにかく飛び散りがないといっていいほど

飛び散りません。もちろん潤滑性能や浸透性も◎!!

グレサージュはレイキッシュよりも耐久性が向上したモデルで

オフロード走行されるお客様などに好評いただいてます。

チェーンオイルは様々なメーカーがありますので、迷いますよね。

まずは、こちらを使ってみませんか??チェーンメンテナンスをご依頼

いただいて、チェーンオイル購入いただくとその場で使用してメンテナンスの

ご説明も合わせてさせていただきます。

 

既に愛用されているという方も、店頭にて販売していますのでぜひ友泉で

お買い求め下さい。

 

店長 高松