NEWS店長マツケンのたわいもない話。。。ヤマハとヤマハ

店長マツケンのたわいもない話。。。ヤマハとヤマハ2019/06/26

どうも皆さま。。。店長の高松です。

タカマツケンイチなので、マツケンです。

マツケンサンバが本当に流行った頃。。。私はまだオートバ業界には

いませんでした。そのときの上司にマツモトケンジという方がいたので

マツケンサンバの時にスポットが当たったのは上司でした。。。

(なんの話やねん。。。)

 

たわいもない話を書くコーナーでございます。

と、いうのも、以前はよく店長ブログでバイクとは関係ないコトを

主に趣味の音楽なんですが、書いていたのです。

最近、そういうのが無いよね。。。って残念がる方がポツポツおられるので。。。

ちょっと復活させてみます。(気分屋なんで。。。)

 

10639c35-l.jpg

 

ヤマハのロゴです。上が音楽のヤマハ株式会社。下がヤマハ発動機株式会社。

ヤマハの歴史は私が語るところではないので、ググってみてください。(他人任せ。。続)

私は高校生のころからギターを始めて、25歳までバンド活動をしてましたのでヤマハの楽器

に触れていて、バイクはそのころドラッグスター400でした。どっちの世界のヤマハも

いちユーザーとして知っていましたが。。。私の知っている音楽の仲間たちはヤマハの楽器に

触れてはいてもオートバイには一切興味ない方が多かったですね。。。もちろんその逆も。

ちなみにドラッグスター400とバリオス250、ゴリラ、モンキー、R&P、ZZと、今思えば

中型免許でヤマハ、カワサキ、ホンダ、スズキ、全部乗ってたことになりますね。

6台所持していて、親に怒られた???ような気がします。。。

 

てことで。。。

同じ名前、ロゴなのに違うことをしてるなんて。。。オモシロいメーカーですよね。。。

という流れでヤマハに興味を持ち、私はオートバイ業界に入りました( *´艸`)

 

25歳から今は37歳なので、かなりのおっちゃんになってしまいました。

でも地味~~~~~に音楽活動もしてます( *´艸`)

今のメインはボーカルとドラムです。私はハイスタ世代ど真ん中です。

これで、わかる方にはわかるでしょう。当時のピザオブや、それを取り巻く

海外レーベルを片っ端から聞いていましたね。CDも1000枚以上ありました。

メジャーなロックは聞きませんでした。。。ひねくれてたので(笑)

そっちはまたの機会にでも。。。書きます。

 

IMG_2850[1].JPG

 

比較的良く行く島村楽器、通称シマムーにいつもあるこのアンプ、THR10。

このコンパクトさとリーズナブルさと幅広い音域で人気の商品なんです。

これ欲しいです。でも今私には自分の部屋。。。みたいなものが無いので

無意味。。。ついでにいえば。。。

 

IMG_2849[1].JPG

 

電子ドラムがもっと欲しいです。これこそ置く場所ないけれど。(これはヤマハではない。。。)

なので、セッションが出来るスペースとオートバイが整備できるスペースを

確保したガレージを立てるのが私の野望です。想像するだけでニヤっとできますね。

いつも試打させていただいて本当にありがとうございます。いつか買います。

だから。。。今は。。。

 

IMG_2852[1].JPG

 

ピックだけでご勘弁を。。。平成より令和の方が売れている。。。昭和もいるやろう。。。

って思いながら、平成を買いました(笑)( *´艸`)

ということで、こんな感じで久しぶりに書いてみました。

色々な趣味をみなさんお持ちだと思います。私は音楽が先でバイクが後ですが、

音楽とバイクが無い世界など考えられません。

では、たま~にこういうのも書きます。もっと書いてコールがあったら

もっと書くかもしれませんが。。。

では、たわいもない話でした。

 

店長 高松