NEWS店長タカマツの工場ブログ。。。YZF-R6

店長タカマツの工場ブログ。。。YZF-R62019/08/12

いつもYSP友泉ピットサービスをご利用いただきありがとうございます。

お知らせです。8/13.14.15は夏季休暇をいただきますので、ご了承下さい。

YSP友泉は8/16より営業いたします。

ということで、今回はYZF-R6でございます。

スーパースポーツのツーリングはなかなかにきつい体勢と熱がオーナー様の

永遠のテーマ???ではないかと思います。

今回はその部分に効果を発揮??するかの検証的なカスタムです。

 

IMG_3537.JPG

 

熱というのは感じ方は人それぞれかと思います。ライディングポジションもまた。

なので、すべての人には当てはまらないということを前提に。。。

熱に関してですが、現行のR6はやはりタンクからの熱がかなりきます。

タンク形状の変更もあって、タンクの上にまたがっているようなイメージでふとももという

よりは股下、足の付根、ここら辺が肝です。

熱の伝導を和らげるパンツも検索すると出てきますが、今回はライディングポジションを

担うパーツを取り付けることで、熱とポジション、どちらにも影響がありそうなパーツです。

 

IMG_3541.JPG

 

クレバーウルフ製のタンクパッド。形状が随分違うのが分かりますよね???

伏せた時に感じるホールド感が良くなります。あと、ツーリング時に体勢を少し楽に

したい時、おなかをタンク上に乗せて楽な姿勢が取れます。(これは人それぞれかも)

この後、乗ってからの感想ですが、オーナー談です。多少熱対策にもなるようです。

熱いではなく、暖かいくらいになった??曖昧な表現で申し訳ありません。個人差は

ご勘弁を。ライディングポジションについてはニーグリップがしやすくなって、とても

乗り心地良いようです。

 

IMG_3539.JPG IMG_3543.JPG

 

マッスル感ハンパない(^^♪

なにかデカール貼りたいですね。それか塗装か。

 

IMG_3545.JPG

 

レバー、エンドにあわせてdominoの赤をチョイス(^^♪

グリップって一番気分上がるパーツじゃないですか??

私個人は1年に一度は交換しちゃいます。新鮮な気持ちになれますよ!!

 

ということで、カスタムやメンテナンス、なんでもご相談下さい。

 

店長 高松

 

10371401_883753228363586_654980051344670557_n__large.jpg