NEWSYSP友泉オフロード部 阿蘇へ

YSP友泉オフロード部 阿蘇へ2019/10/09

YSP友泉オフロード部はYSP友泉のお客様とオフロードで繋がるグループとして

楽しくオフロード遊びを行っております。

本日は阿蘇へエンデューロしてきました。

 

IMG_4276.JPG

 

天候は曇り、前日少し雨降ったかな???

阿蘇特有の土でヌチャヌチャ具合は予想通り??(笑)

YZ125X YZ250X YZ250F YZ250FX WR250R RMZ250 FE250 

当日ご都合が合わずに参加できないお客様もおられました。

またお誘いしますので、一緒に楽しみましょうね。(^_-)-☆

 

IMG_4273.JPG

 

暑くなく、風が吹き、自然を満喫できるこの時期はオフロードには最適じゃないでしょうか。

 

IMG_4274.JPG

 

やはりトランポ必須となりますが、良いレンタカー屋さんを紹介しますので

軽トラなんか借りれば1日楽しめると思いますよ( *´艸`)

 

IMG_4275.JPG

 

私高松(3児の父)はつい先日、子供の運動会で200mリレーに2回出場して、すでに体が筋肉痛(笑)

全速力で自分の足で走るって、この歳(38歳)になるとなかなかしないもので。。。

トラック一周200mって長い。。。応援している子供たちに「イエーい」って腕回して。。。って

そんな余裕ないじゃん。。。当初の予定通りににはいかず(笑)。

自分の加速力のなさに驚き、すぐレブってしまう足回り(笑)。そしてコーナーでバンクしてる

最中の足のもつれそうなこと、いつでもスリップダウン(転倒)しそうなズルズル感。

いつ転倒してもおかしくない状況。プログラム後半の2回目のリレーは、もはや苦行。。。

あ、運動会でのリレーの話です(笑)。

激転倒しているお父様、お母様いました。(お疲れ様です(*_*))

そんなこんなでオフロードに行く前から筋肉が悲鳴を

あげた状態でした。でも筋肉痛に筋肉痛を重ね合わせることで、帳消しにできるのです(自論)。

世のお父様方、お母様方、一緒に頑張りましょう!!!(笑)

 

IMG_4279.JPG

 

私としては5月のGW以来のオフ走行でした。超久々( *´艸`)そして、超楽しい( *´艸`)。

序盤は全てにおいて、上手く噛み合わずでしたが、徐々にテンションも上がり周回を重ねて

イイ感じに(自分の中での話)走行を重ねていきましたが、

気を抜くとリズムに合わず転倒のオンパレード。途中、イノシシが飛び出してきて「マジか!!」

ってフルブレーキ( ;∀;)結構大きくて、こいつに当てられたらやられる。。。で、なんとか

やり過ごした瞬間、こどもイノシシ出現!!なんとかかわした後、後ろ振り返って、追いかけて

こないよな。。。???って気にしてたら転倒(笑)。いや~~こういう時に限ってヘルカメ装着

しておらず、決定的瞬間を取り逃がしてしまいました。

 

まぁ、そんなこんなで阿蘇を満喫したわけです。

YSP友泉ではバイクを売ってますが、そのバイクでこんな遊びができるんだよってとこを最重要視

しています(^_-)-☆もちろんそれに伴う、メンテナンスや装備、注意事項や安全性など、皆さんに

楽しんでいただくことをモットーにこれからも活動していきます。

そのなかで、お客様同士がお友達になり関わり合いを持ち、皆さんの思い出となってバイクライフが

豊かになりますように( *´艸`)ぜひぜひYSP友泉にお越しください。

 

YSP友泉オフロード部、YSP友泉ツーリングクラブ、YSP友泉サーキット部、

入部お待ちしております。

 

最後にCMを。。。

ヤマハオフロードコンペティションモデル正規取り扱いしております。

 

yz250x-125x_gallery_001_2020_002.jpg

 

コンペモデルは競技用なので、公道は走れません。よってトランポが必要不可欠となります。

でも先ほども書きましたが、軽トラ1日レンタルして遊びに行くとか、ファミリーカー系

でも工夫すれば積載も可能です。そこらへんのアレコレも相談してください( *´艸`)。

モトクロスもエンデューロもどちらも楽しいです。まずはお話ししましょう。

 

ということで、長々とブログお付き合いありがとうございました。

そして、参加いただいたお客様方、楽しかった思い出をこれからもドンドン増やしていきましょう。

 

店長 高松

 

10371401_883753228363586_654980051344670557_n__large.jpg