NEWS店長タカマツのブログ。。。転倒のあと

店長タカマツのブログ。。。転倒のあと2019/10/14

いつもYSP友泉をご利用いただきありがとうございます。

先日の阿蘇、YSP友泉オフロード部の部活動参加ありがとうございました。

当日の阿蘇はそれはそれは良く土が耕され、お肌スベスベのコースで、たくさん

転んでしまいました(笑)

その代償が。。。

 

IMG_4359[1].JPG

 

おわかりいただけただろうか???

ラジエターコアが奥にいくにつれ狭くなっていることを。。。

まぁ、オフロードには良くある話なのですが。。。

 

IMG_4358[1].JPG

 

現地では気づいていませんでしたが、このミョーな飛び散り方。。わかりますか??

ヌチャヌチャな土が飛び散ったようですが、にしては。。。ねぇ。。。

 

IMG_4357[1].JPG

 

ほんのり甘い焼けた匂い。。。うん間違いない。。。漏れてる。

ラジエターコア、やっちまった(^_-)-☆

もちろんラジエターコアガードは付けてました。でも、仕方ないってやつでしょう。

私のせいです。YZは悪くない。

さて、ラジエター交換してあげよう。。。なんと。。。〇〇円。。。( *´艸`)

コアガードも新調しなくちゃね。。。

AXPのにしようと思います。

 

「AXP YZ125X」の画像検索結果

 

4mmの厚みのアルミに上下に12mm径の支柱が入ったやつに。

自分の身をもってインプレしてお客様にフィードバックする、これも立派な

私の役目です。使わなきゃわかんないし、真実味も無いですし。

ちなみに今までのヤツはレアルエキップ製でチタンの軽くて好きだったんですが。。

どんなものにも絶対は無し、相性もあるでしょう。

 

ちなみにアンダーガードもAXPなんです実は。

これ。。。

 

「AXP YZ125X」の画像検索結果

 

これにZETAのリヤサスリンクガードを穴開けて取り付けてます。

実はラジエターホースもすでに用意してました。青のDRCのやつです。

ちょうど良い機会です。今度、交換のネタを上げる際にはぜひ見てやってくださいね。

( *´艸`)

 

IMG_4356[1].JPG

 

YZ125X 販売価格 638,000円税込み いきなり営業トークですいません。

125cc 2ストロークエンジンに新車で乗れるんですよ。

こんな夢のような出来事ありませんよ。国産で。( *´艸`)

車両重量95kgという軽さ。正直迷うと思います。公道で乗れないYZシリーズ。

林道行きたい、街中走りたい、出来ません。

でも、最高の時間をこの子と過ごせています。

もし仮に街中をこの子で走れたとしましょう。。。うるさいです。。。

アイドリングしないから常に空ぶかし。。。うるさいです。。。

白煙モクモク出します。。。くさいです。。。

燃費。。。悪いです(笑)

運んで行ってあげましょう、夢の国へ、2ストを遠慮なく回せる環境へ。

むちゃくちゃ気持ちいいですよ!!!

いや、別にスピード出さないといけないワケではありません。

マイペースで楽しんだらいいんです。

コンペモデル、競技用、とか言いますが、あまり構えなくてOKです。

 

でも私。。。YZ250FX欲しいです。。。矛盾しているわけではないですよ。

YZ125Xは最高です。うちの工場長井上氏が250FX乗ってます。

たまに乗せてもらいます。それで今は満足( *´艸`)

最後にYSP友泉ではオフロード部、サーキット部、ツーリングクラブとバイクで遊部という

活動をしながらお客様と深くお付き合いできればなと思っております。

ソロも良いと思います。ですが、その楽しみをみんなで共有して良い思い出を作って

いきたいのです。ということでYSP友泉で憧れのマシンをGETして、一緒に楽しんじゃいましょう。

あなたに、貴方、貴女にそのご家族、みなさんの来店をお待ちしております( *´艸`)

 

店長 高松

 

10371401_883753228363586_654980051344670557_n__large.jpg