NEWSてんちょ~高松の工場ブログ YZF-R25タイヤ交換

てんちょ~高松の工場ブログ YZF-R25タイヤ交換2017/10/09

いつもYSP友泉をご利用いただきありがとうございます。

YSP友泉ではダンロップタイヤ交換キャンペーンを行っております。

ぜひこのお得な機会にご利用くださいね!!!(*´ω`*)

 

さぁ、ヤマハでもっとも人気があるといっても良いコノバイク。

YZF-R25

知ってますか??「ニーゴー」じゃなくて「トゥーファイブ」と呼ぶんですよ。

覚えておいてくださいね!!!

 

今回はI様のR25モビスターエディション。

2016年モデルです。

 

IMG_7045[1].JPG

 

そして使用するタイヤは???もちろん今ダンロップで一番HOTなタイヤ。

 

IMG_7046[1].JPG

 

α14「アルファフォーティーン」(*´ω`*)

今回は折角なので。。。重量の測定をしてみました。

まずは純正タイヤのIRCのバイアスタイヤ。

 

IMG_7047[1].JPG

 

IMG_7048[1].JPG

 

下はダンロップのα14。

ちょうど1000g軽いという結果。

次はフロントです。

まずは、純正のIRCタイヤ。

 

IMG_7049[1].JPG

 

IMG_7050[1].JPG

 

下はダンロップα14。こちらは100gの差という結果。もちろん使用後のタイヤですので

新品同士ではなく、ダンロップα14側のみが新品であるということをご理解ください。

つまり。。。

新品の方が軽い。。。タイヤはすり減っていないのに。。。

ラジアルタイヤはバイアスに比べ軽量というのは言いますが、おもしろい結果ですね。

だって。。。

立派な軽量化ですよ。(*´ω`*)

 

IMG_7057[1].JPG

 

IMG_7058[1].JPG

 

YZF-R25、MT-25のサイズのラインナップがあるのがうれしい所です。

このタイヤ。。。マジで良いタイヤですよ!!!(*´ω`*)

ハイグリップなのは当然といえば当然ですが、冷感時から安心して走れます。

そして、ハイグリップなのにライフも良し。

私のR25には旧型のα13が装着していますが、スタッフのR25に装着している

α14と比べてしっかりしたグリップ力は同様なのに。。。サーキットでの使用で

タイヤ表面の温度の違いが触ってわかるほどに違います!!!(*´ω`*)

α14の方が低温で溶けにくい。。。減りにくいんです。

驚きの差ですよ。もちろん、現行のラインナップのα13は本当にサーキット思考のグリップに

変わっているので私が履いている旧型のα13とは違うんですが。

 

IMG_7059[1].JPG

 

タイヤ交換で軽量化。(*´ω`*)

大げさではなく、タイヤこそ走りの質を変えるカスタムと言えますね。

他にもお客様の乗り方、乗り味、趣向によりオススメするタイヤのバリエーションも

ありますので、騙されたと思ってこの機会に履き替えてみてください。

いや、もちろん騙す気はアリマセン。。。本当に良いものをご紹介します!!(*´ω`*)

 

IMG_7060[1].JPG

 

I様のR25はかっこよく仕上がっていますね。

 

IMG_7061[1].JPG

 

ぜひ、気持ちよくツーリングにサーキットに行ってくださいね~~~!!!

もちろん、道中は安全運転で!!!

かっ飛ばすのはサーキットで!!!

YSP友泉サーキット部も活動しています。

今週末はこのダンロップ主催のサーキットイベント「ダンロップサーキットステーション」へ

参加してきます。

楽しいバイクライフをYSP友泉から始めませんか??

楽しくて快適なバイクライフを送るための設備やメニューを揃えておりますので

是非、バイク選びの際はお立ち寄りください。

よろしくお願い致します。

 

店長 高松